You & Goo and Goo & I
(デ)カニンヘンダックス♂Goofyとお友達、そしてみんなのLOHAS LIFE(*゚∀゚)=3

9pmのドカ?ン!!
DSC04237.jpg

凸凹「ちゃんとBLOG書いてくださいね。」

DSC04238.jpg

毎晩9時にドカーンとすっごい音がするんですが
正体はこの小屋でした。

DSC04240.jpg

9 o'clock Gunっていって昔は沖合の漁船に漁の終わりを知らせる合図として始まったものが、いつしか地元の人々に時を知らせる合図となり、バンクーバーの伝統の一つとなっているそうです。

DSC04239.jpg

3kmくらい離れてる家でも風向きによってはビックリしちゃうくらい大きな爆破音が聞こえます。近くにいる人は耳をふさぐように注意書きがあります。
凸凹は毎晩飛び上がってます。

DSC04250.jpg

ちょっと休憩

この記事に対するコメント

夜の9時に大砲なんて、迷惑だなぁ~(笑)
その土地その土地でいろんな習慣があるんだね

バンクーバーにも夏が来た?
むひゅ~わたしもいってみたいなぁ、、、
そろそろ日本が恋しくなって来た?
あんなものやこんなもの、たっくさん美味しいものがあるんだからね~
【2007/06/11 03:38】 URL | kazu #- [ 編集]


●ココアママ!

夜の9時でも全然まだ明るいところがもっと迷惑だったり。。。
今は10時にならないとお外が真っ暗にならないのe-263
日本が恋しいよ!まずはスーパードライの生が飲みたいっすね。v-307
キューっとね!
【2007/06/11 12:08】 URL | GoGoofy #OARS9n6I [ 編集]


あれ?今気付いたけどママの帽子AEって書いてない??
ぬぬぬ。。。
【2007/07/06 20:43】 URL | KAZZ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gogoofy.blog63.fc2.com/tb.php/42-1ab5d629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

